挑戦

レジ袋有料化がスタートしました!

プラスチック製買物袋の有料化が2020年7月1日よりスタートしました。プラスチックは便利な素材ではありますが、廃棄物や海洋プラスチックごみなどの課題もあります。一人ひとりの心がけで、プラスチックの使用と廃棄を減らしましょう!
関心

献血ができなくても落ち込まないで!

もし献血で今回はできないと言われても落ち込まないでほしいんです。日本国内では、1日あたり約3,000人の患者さんが輸血を受けていると言われています。現在、輸血に使用する血液は人工的に造ることができません。また勇気が出たときに協力をいただけたら嬉しいなと思います。
挑戦

ピースボート支援のクラウドファンディングがスタート!【締切:2020年7月30日】

新型コロナウイルスの影響で危機に立たされているピースボートを救いたいと、過去にピースボートに乗船した仲間が立ち上げたクラウドファンディングがスタートしました。『#がんばれピースボート』の支援の輪をみんなで広げましょう。
関心

【日野町】藤沢なおひろ町長16年間の歩み

日野町には任期16年間を務め上げた素晴らしい町長がいます。藤沢なおひろ町長です。町民のために頑張ってくださった藤沢さんのことを一人でも多くの方に知ってほしいと思い、任期16年間の歩みをご紹介させていただきます。
関心

【日野町】藤沢なおひろ町長に心からありがとう

藤沢なおひろ町長はどこに出てもらっても恥ずかしくない自慢の日野町長でした。任期満了に伴う町長選挙が行われ、新人の堀江かずひろ氏が当選を果たしました。藤沢さんがこれまで築いてこられた『公平・公正・信頼の町政』を守るべく、これからしっかりチェックさせていただきます。
成長

オススメのストレス解消法3選!

ストレスがなくなったらいいのにって思いませんか?残念ながら、ストレスがなくなることはないですよね。ただ、ストレスは成長の助けになってくれることもあります。うまく付き合っていくために私のストレス解消法3選をご紹介します。
関心

ストレスの原因は悪いことばかりじゃない!?結婚や妊娠も!?

ストレス社会に生きる私たちは、普段どのようなことでストレスを感じているのでしょうか。ストレスの原因とストレスをつくり出す考え方についてまとめました。知ることでストレスとの付き合い方を探りましょう。
成長

ゲームが苦手な人でも楽しめる『印象ゲーム』とは?

ゲームが苦手な私でも楽しめた『印象ゲーム』を紹介します。大事なルールは人を傷つけるお題は出さないということだけです。自分はこんな印象を持たれるんだということが客観的にわかって面白いゲームです。アイスブレイクにも使えるゲームです。
関心

”もう一度手を取り合って、みんなで未来を向いて歩いて行こう”

ONE OK ROCKのボーカルTakaさんと清水翔太さんが、「こんな時代だからこそ、同じ世代のアーティストが集まることで何かできないか?」と話し合いできた『もう一度』という楽曲。”もう一度手を取り合って、みんなで未来を向いて歩いて行こう”というメッセージを感じてください。
成長

挑戦する背中を押してくれた本の話『本音で生きる(著者:堀江貴文)』

堀江貴文さんが書かれた『本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方』という本との出会い。「本音を言わず、いいことがあるのか?」と裏表紙に書かれていてドキッとさせられました。本音で生きられていないと感じている人や挑戦することに迷っている人に、一度は読んでほしい1冊です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました