【スウェーデン/ストックホルム】落ち着いた雰囲気漂う映画の世界に来たような感覚に

スポンサーリンク
世界一周

2018年6月26日 12寄港地目(12/25寄港地)

バルト海とメーラレン湖に囲まれた大小14の島々からなる

スウェーデンの首都、ストックホルム

水の都であり、世界で最も美しい首都とも称されています。

港からガムラスタン(旧市街)までは徒歩15分ほどの距離でした。

船に戻る際にも通れるため素通りして、ストックホルム市庁舎に向かいました。

ストックホルム市庁舎は、

ノーベル賞授賞祝賀晩餐会やダンスパーティーが行われる場所でもあります。

ノーベル賞の受賞者が集まるすごい場所に来ているということが

少し不思議な感覚でした。

ここを訪れて以降、

テレビでノーベル賞のニュースが流れると、この場所を思い出します。

セントラルパークの駅は、とても広く、多くの人が行き交っていました。

しばらく街をぶらぶら歩いて見て回りました。

たまたま立ち寄った教会ではコンサートをしていたので、

後ろの方に座らせてもらって聞いていました。

教会で聞く音楽は何ともいえない、心が休まる音楽でした。

ストックホルムでは大きな円形の図書館が観光地になっています。

見渡す限り本に囲まれていて、とてもオシャレな空間でした。

旧市街エリアに戻ってからはお土産を探したり、

かわいい雑貨のお店を見たりして楽しむことができました。

歩いて見て回ることも可能ですが、石畳も多いので少し疲れました。

移動手段があれば交通機関を使えるといいと思います。

次は【デンマーク/コペンハーゲン】可愛いニューハウンの街並みはまるでおとぎの国

コメント

タイトルとURLをコピーしました